メニュー

テレビで張り合う

2008年9月22日 - 問題を解く

先日のテレビ番組で超有名難関中学の回答率『〇人/〇人中』みたいなのでやっていました。
IQサプリだったかな。

勝手にライバル意識むき出しで頑張ってみました。
日頃、入試問題をやっていたおかげかどうか、旦那よりも素早く回答していく私に旦那は少々イラつき気味。
やーいザマ見ろ~。
少々大人げない夫婦喧嘩をしておりました。

入試問題も、こういったクイズ方式で出題されたら、小学生たちも勉強することが楽しくて仕方ないだろうな。
入試問題解いてる私が言うのもなんだけど、小学生ってやっぱり遊びたい盛りだと思うから、人生まだ10年経つか経たないかの子供からそれを奪うのって、やっぱどうかなと思ったりする今日この頃。
うーん、難しい問題です。