メニュー

中学入試問題・基本に戻る

2008年6月21日 - 問題を解く

というわけで、現在漢字練習の真っ最中です。

ついでに100円ショップで大人のひらがな練習帳みたいなもの見つけたので、そっちの方も練習中です。

それにしても、小学生って結構難しい漢字まで習っているみたいですね。

逆に「えっ!?これって中学生まで習わないの!?」って感じたものもあったり。
漢字って結構面白いですね。

中学入試問題を解こうとしていきなり国語のしかも感じで引っかかってしまったけど、大人になってから改めて『勉強する』って面白いかも!!

世の中で知識を問われるクイズ番組が今人気あるのも分かる気がしますねー。